英語勉強日記2014年

今日も頑張れる気が

今日も早速頑張りたいと思いましたが昨日の仕事疲れが体に来たのか疲労が半端無かったです。
ですがそんな疲労には負けていられないと思い、英語の勉強をしましたよええ!30分ぐらいになりますがそれでも勉強をしないよりは継続をした方がいいですからね。
そこまで集中をして取り組めた感じではなかったかもしれませんけどどうしても仕事という大きな壁を考えれば考えると学生時代って本当に幸せだったんだなと深く思ってしまいますね。
ですがやらなかった自分が悪いのです、なので今からでも全然遅くはありませんやれるときに少しでもいいからやることが一番の大切さだと認識をしています。
勉強の仕方にも色々工夫をしてみたいと思いました。
まず最初に自分が勉強に集中できる時間帯を見つけることです。
自分が集中して勉強できる時間帯を見つけることができればその時間帯に集中して勉強をすることによって効率を高めることができます。
そうすれば時間効率がよくなるので勉強にも余裕ができるようになってきます。
まずはどれからやるのかなどを予め事前に計画を立てておくことが重要な気がします。
そして発音をしっかりすることが大切だと思っています。
英語ができないのは普段発音をしないから頭に残らないんですよね。
英語をいかにインプットするにはしっかりとした英語の発音をきっちりと学ぶことだと思います。
なので英語を覚えるときは発音を意識して頑張りたいと思います。